記者会見・記者室の完全開放を求める会
誰もが会見に参加できるように取り組んでいきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
各報道機関申し入れ締め切り今日!(4/22 18:00)
 私たち「記者会見・記者室の完全開放を求める会」は記者会見と記者室の開放を求め、2010年4月より活動を始めました。
 現在「記者クラブに加盟していない」という理由だけで、外国メディアや雑誌社、インターネットメディア、フリーランスの記者、非営利で情報発信を行っている団体・個人などは、自由な取材・報道ができません。この点の改善を求め「記者会見・記者室の完全開放を求める会」では各報道機関に様々な立場の者の記者会見への参加や記者室の利用などを申し入れ、回答を求める文書を送りました。
 本日(2010年4月22日 18時)が回答の締め切りで、私たちは今まさに報道機関の回答を待っているところです(申し入れ書送付先は別に示す通り)。

 本日(4/22)届いた回答は、集計等の作業にお時間をいただきますが、できるだけ早く内容を公表しいたいと思ってます。また後日発表方法もあわせてこちらのブログ等でお知らせします。

 今後も「記者会見・記者室の完全開放を求める会」をよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメント
回答
回答結構きてたようです(まだ事務局的に未確認)
2010/04/23(金) 09:43:30 | URL | 会見開放を求める会[事務局] #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kaikennow.blog110.fc2.com/tb.php/13-ad42700d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。